Leilani - Robby&Aqua
robaqumam.exblog.jp

2匹のボーダーコリーと暮らす日々
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
めでたい!
我が家のAquaはじめ、Ohana A胎のきょうだい達(Gershwin・Jupiter・Lehua・Pele)めでたく6歳になりました!
みんな おめでとう♪

d0109707_23154377.jpg

こんなにかわいい時代もあったのだ^m^

「オレは犬はロビィだけでいい!」と言って、断固として2頭目を迎えることを反対してた家のダンナ。
それなのにある日突然「名前はAquaにするわ!!」
それからは、家に来る日を心待ちに(^^♪
家に来たら、そらもうかわいがるかわいがる…
なんか、急に思い出しました。

めでたいついでに、もうひとつ!
NDAの大会でS2クラス1位に♪
d0109707_23473814.jpg

いろんな方々のアドバイスのおかげです。
ありがとうございました^^
[PR]
# by rob-aqu-mam | 2012-03-07 23:52 | ROBBY・AQUA
神戸に行きました
2月4日(土)NDA神戸農業公園に行ってきました。

朝日の昇る会場をロビィと散歩
早起きは気持ちいい!!(普段は起きられないけど^^;)
d0109707_23503944.jpg


先月は、ここ神戸農業公園でキャリアハイのポイントが出たので
「今日も頑張るぞ~!」と気合は充分だったのですが…
投げても投げてもディスクが飛ばない
追い風なのに1Pまでしか届かなかったし(-_-;)

でもこんなへなちょこな私のディスクを、アクアは一生懸命とってくれるんですよ。
楽しそうにね~♪
そんなアクアのおかげでS2サバイバルで決勝に残れて、なんと!3位タイになってキラキラディスクいただいちゃいました。
d0109707_0335725.jpg


いつの日にかアクアをコートの中でおもいっきり走らせてあげられるよう、がんばりたいと思います。
何年かかるかな…?

みなさんにいろんなアドバイスいただき、あったかくておいしい食べ物をいっぱいいただいて、とても楽しい1日でした。
ありがとうございました!
[PR]
# by rob-aqu-mam | 2012-02-08 00:48 | ディスク
不思議な犬だ・・・
ロビィ君、12日で10歳になりました!
10年一緒に暮らしておりますが、謎だらけの性格。
いまだによく分からないことたくさんあります。

朝の散歩の帰り道、急に歩かなくなって、道の端で固まる・・・
最近、別な道から帰りたいときによく動かなくなるから、
「どこから帰りたいん?」と、やさしく(笑)聞いてあげると来た道を逆に進んで、エンジンかけて止まってた、家と同じ車のドアのところに行った。
「いやいや、今日は歩いてきたやん!この車はうちのじゃないし」と言ってみたけど
「オレは車で帰る!!」と車の周りから離れない^^;

ここで無理やりリード引っ張って帰ろうとしても、ダメなことはこの10年で学んだので、
ロビィの気が済むまで(その車は人を待ってる感じだったので、そんなに長いことそこにいなさそうだった)待ってあげようと思って、しばらくその場で立ち止まった。
その間、「あれは家のじゃないから早く家に帰ってご飯を食べよう!」とか「家に車があるか見に帰ろう!」とかいろいろ説得してみたけど、ガンとして動かない。
かたくなに車に乗りたいと目で訴えてる(-_-;)
何気な~く
「ロビィ、よーいドン!!」と言ってみたら
魔法が解けたようにスタスタ~~と家に向かって歩き出した
????
何?何?いったい何やったん?



d0109707_11114834.jpg

[PR]
# by rob-aqu-mam | 2012-01-30 11:24 | ROBBY・AQUA
今年もよろしく!
d0109707_2371266.jpg


ご無沙汰しすぎで、パスワードが分からずなかなかログインできませんでした。
今年はもうちょっとまめに更新したいと思います。

ロビィもアクアも、そして私も元気に暮らしてます!!
ただ、運動不足でみんなちょっと体重オーバー気味です^^;
今年の目標は、『体を引き締める』にします。
買っただけで痩せたような気になってしまった、レッグマジック。まじめにやろう^m^

2012年もみなさまにとってよい1年になりますように☆
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by rob-aqu-mam | 2012-01-01 22:46 | ROBBY・AQUA
9月のRobby&Aqua
あ~早い!今日で9月も終わりです。

9月17日18日と神戸にNDAの大会に行きました。
感想は… 楽しかったです^^;
2Pからの脱却が今シーズンの目標です(笑)
アクアはホントに楽しそうにがんばってくれました。私もがんばります。
d0109707_22122271.jpg

お疲れさん!アクちゃん
d0109707_22132430.jpg


そして昨日、いいお天気だったので琵琶湖へ
d0109707_22143065.jpg

まだまだ泳げます
d0109707_2216446.jpg


d0109707_22175862.jpg


泳いだ後は自然の力で乾かす
d0109707_22203811.jpg

この後さわやかな陽気に誘われ、自然いっぱいの公園に寄って
こんなことに~~(涙)
d0109707_22232357.jpg

アクアは泥水のたまった川に飛び込むし、寄らなきゃよかった…かも??
[PR]
# by rob-aqu-mam | 2011-09-30 22:32 | ROBBY・AQUA