Leilani - Robby&Aqua
robaqumam.exblog.jp

2匹のボーダーコリーと暮らす日々
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Good Job!
Robby 10歳
まだまだ若いもんには負けませんよ~(アクも6歳やから若くないか・・・^^;)


Aquaよりも よく泳ぎ
d0109707_22314565.jpg



Aquaのディスクも取りに行く(自分のディスクくわえたままね)
d0109707_22341722.jpg




はい!かぁちゃんただいま♪
d0109707_22345138.jpg

 よくがんばりました~ヽ(^o^)丿

         ≪5月琵琶湖にて≫
[PR]
# by rob-aqu-mam | 2012-06-13 22:44 | ROBBY・AQUA
夏準備O.K!
ボーダー界の【わさお】と呼ばれたオレ
d0109707_18352439.jpg



風になびく爆毛@御前崎
d0109707_18362841.jpg


夏に向けてカットしてもらって、すっきり!!
d0109707_1839414.jpg


そしたらアクアより小さかった(笑)
d0109707_18411599.jpg


アクアの夏は始まっております^m^(いや、こちらは年中夏気分ですね、水LOVE♡)
d0109707_18443287.jpg

[PR]
# by rob-aqu-mam | 2012-06-12 18:54 | ROBBY・AQUA
えっ!今さらどうしたら!?
今年は花粉症が全然おさまらへんな~、と思って耳鼻科へ。
「何にアレルギーがあるか血液検査しときましょうか」と言われて、採血してもらった。
で、今日結果を聞きに行ってきました。

その結果

ごく一般的なのだけ調べてもらったんだけど、陰性なのは『ネコ』だけだった(T . T)

先生も、「この結果じゃ一年中、薬飲まなあかんな~(笑)イヌにも反応があるけど、イヌ飼ってる?」
「飼ってます」
「追い出すわけにもいかんから、うまいこと共存するようにしながらいきましょう!
まずは空気清浄機をリビングだけじゃなく寝室にも。
それと…(冊子みたいなのを見ながら)ペットは週に一回シャンプーを!って書いてあるね。これをやってみて様子みましょう」
一応「はい、わかりました。」と言ってはみたものの…

d0109707_21371518.jpg


私イヌアレルギーだったみたいです^^;

Robbyを週に一回シャンプーやなんて‼ひゃ~!
想像しただけで、私もRobbyもメンタル病むわ(T ^ T)
鼻炎に耐える方がいいな。
[PR]
# by rob-aqu-mam | 2012-05-25 20:09 | ROBBY・AQUA
川へ!
何年ぶりかな?以前はよく行ってた川に行きました。
d0109707_1322036.jpg

車から降ろした途端、川に向かって猛ダッシュのAqua
d0109707_1322234.jpg


Robbyは足も順調に治ってきたようで、普通に遊べるようになりました♪(でも様子を見ながら無理させないようにしています)

d0109707_1322680.jpg


ここには草っ原もあって楽しめます!
d0109707_1323018.jpg



ずっと走り回って大満足のAqua(^-^)
d0109707_1323245.jpg


楽しそうな姿を見れることが幸せ!
[PR]
# by rob-aqu-mam | 2012-05-24 00:34 | ROBBY・AQUA
羊とご対面
アクア6歳にして、初めて羊に会いました!
d0109707_14485758.jpg

けっこうビビりで大きいワンコとかが怖いので、羊のことも怖がってダメなんやろうな…と思ってましたが、ファーストコンタクトをとっても上手く指導して頂き、怖がらずに羊のこと追ってました(^-^)v
d0109707_14485835.jpg

ディスクの時も真剣で男前(女の子やけどね)だけど、また違った男前ぶりが見れてすごくたのしかったです!

「はい、終了!」と言われて車の中のハウスに入れたら今までに聞いたことのない声で鳴き叫んでました^^;
「ひ、ひ、ひつじ〜〜‼」
ハウスの中でも興奮MAXで、ソフトケージを破らんばかりの勢いで暴れてました。

ボーダーコリーに生まれたからには一度はさせてあげたかったSheep体験。
また行きたいと思います。
お世話になった皆様、どうもありがとうございました!
またよろしくお願いします。

一応ボーダーコリーなロビィ(笑)も羊とご対面
d0109707_14485910.jpg

特に興味はないようでした…


そして、6年ぶりにヒースパパに会えました♪
いつ見てもステキ(^-^)
姉妹(左から:レフア・アクア・ペレ)とヒースパパとで記念撮影♪
d0109707_1449289.jpg

[PR]
# by rob-aqu-mam | 2012-04-03 20:56 | ROBBY・AQUA