Leilani - Robby&Aqua
robaqumam.exblog.jp

2匹のボーダーコリーと暮らす日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
返して~~!!
梅雨の合間に琵琶湖へ行ってきました。
d0109707_20483463.jpg


いつものようにディスクで楽しく遊んでたら、鳶が低空飛行で私たちの周りを飛びだした。
アクを狙ってる風だったけど、いくらなんでも重すぎるやろ!と思ってそのまま遊んでたら・・・

あ~~~~!!!
d0109707_2040773.jpg

ディスク持ってかれました(涙)
狙いはコチラだったのか。
どっかで落としてくれるかな?期待したけど
d0109707_20442762.jpg

建物の屋上に持って行った(デジカメのズームMAXで撮りました)
何のため?巣でも作る??


「返して~!」
d0109707_20523780.jpg


「返せ~~!」
d0109707_20542633.jpg

我らの叫びもむなしく、鳶はさらに2枚目も狙ってる!
取られないように気を付けながら遊びました。
近くで見る鳶は大きくて迫力満点だった^^;
d0109707_212536.jpg

今度行った時もまだあの屋上にあるのかな?
食べ物以外も取るなんて知らんかったわ。
[PR]
by rob-aqu-mam | 2012-06-26 21:13 | ROBBY・AQUA
作品第1号
久っさしぶりに手作りしてみました♪
前々から作ってみたいな~と思ってた、パラコードの首輪。
おっしょさんに直々に教えてもらって

できた作品が・・・

d0109707_177332.jpg

初作品にしては中々の出来栄えなんではないでしょうか^m^
おっしょさん、ありがとう(^^)

アクちゃん用に作ったけどサイズを間違えて、ちょっとピチピチ
引っ張ったら伸びるかな?と思ったけど丈夫なパラコードは伸びませんでした(当然やね!)
d0109707_17121892.jpg

似合ってますか??横顔がなだらかとかは気にしないでください(笑)

早速おっしょさんに教えてもらったサイトでパラコードを頼んで、ただ今発送待ち。
早くこないかな~ 

楽しみだ!!
[PR]
by rob-aqu-mam | 2012-06-25 17:29 | LIFE
Robbyの歳を感じる時
散歩に行くと俄然張り切るオレ。
Aquaに負けるもんか!とついついがんばって走ってしまうわけで・・・
d0109707_2157524.jpg

                  しっぽがかわいいと思う(親ばか)



さぁ帰ろうか、となった時にハッと気づく
オレ疲れて歩けませ~ん(T_T)
涼しい木陰で休んでから帰りたいです!
d0109707_2211680.jpg


しょうがないから、Robby待ち。
しばらく涼んだら歩き出す時もあるけど
今日は帰る気ないみたいで

リードを引っ張ってみたけど


『うぎゃ!』
d0109707_22105946.jpg


早く家に帰りたいときは、いろいろおいしい言葉で釣ります(笑)
「早く家帰ってご飯食べよう~」とか
Robbyのお気に入りの女の子ワンコの名前をだして
「あっ!●●ちゃんがあっちにいる!!」とか
「●●(娘の名)が待ってるから帰ろう!」
「おやつあげるから帰ろう!」などなど・・・
その日の気分で、ツボに入ると『よっしゃ!帰ろか』となります^^;
ほんと手間のかかるおっちゃんです(涙)

ちなみに、一番『よっしゃ!帰ろか率』の高い言葉は
「家に帰って車でお出かけ行こ!!」です♪
[PR]
by rob-aqu-mam | 2012-06-20 23:02 | ROBBY・AQUA
迎えてくれたのは・・・
出かけてて、家の前まで来たとき
玄関ドアの前に黒い影!

「えっ!!アクちゃん外に出てる?!」
近づいてみると
d0109707_1804612.jpg

ボーダー柄のネコでした^^;

家に入りたかったけど、ネコはドアの前でジッとこっちを見てます。
ワンコと散歩中の近所の人がネコに襲われ(人間が)、ガブガブ咬まれて病院に行ったと言って傷を見せてくれたことを思い出して、階段の下でネコがどっかへ行くのを待つことにしました。
d0109707_18155512.jpg


野良ネコみたいやけど、逃げる気配なし。
ドアの前にメダカの鉢があるのでメダカを狙ってるんかと思いきや~
d0109707_18201767.jpg

それかい!!
アクアも大好き(笑)メダカのエサ@乾燥ミミズ
がんばって取ろうとしたけど
d0109707_1825364.jpg

あ~、残念! 転げて落ちた(・・;)

この後しばらく落ちたメダカのエサを見つめてたけどあきらめて、階段の下にいる私の横をフツーに通ってどこかへ行ってしまいました。
やっと家に入れる♪

   『あっ、おかえり!』
d0109707_18383350.jpg

寝たままシッポであいさつしてくれたアクアでした。
[PR]
by rob-aqu-mam | 2012-06-18 18:46 | LIFE
Aquaの毎日
Aquaの毎日は楽しそうだ・・・

散歩で遊び
d0109707_22292775.jpg


散歩猫とお見合い(?)
基本ビビりなので、猫が近づいてきたら逃げます^^;
d0109707_22311096.jpg



掃除機になんか恨みでもあるのか?というほどヘッドにアタック!!
d0109707_22355892.jpg


そして誰も遊んでくれなかったら、ひたすらおもちゃ咬む
d0109707_22414669.jpg



いつも笑わせてくれるAqua
何歳になってもこのままでいてほしいわ^m^
[PR]
by rob-aqu-mam | 2012-06-15 23:11 | ROBBY・AQUA
Good Job!
Robby 10歳
まだまだ若いもんには負けませんよ~(アクも6歳やから若くないか・・・^^;)


Aquaよりも よく泳ぎ
d0109707_22314565.jpg



Aquaのディスクも取りに行く(自分のディスクくわえたままね)
d0109707_22341722.jpg




はい!かぁちゃんただいま♪
d0109707_22345138.jpg

 よくがんばりました~ヽ(^o^)丿

         ≪5月琵琶湖にて≫
[PR]
by rob-aqu-mam | 2012-06-13 22:44 | ROBBY・AQUA
夏準備O.K!
ボーダー界の【わさお】と呼ばれたオレ
d0109707_18352439.jpg



風になびく爆毛@御前崎
d0109707_18362841.jpg


夏に向けてカットしてもらって、すっきり!!
d0109707_1839414.jpg


そしたらアクアより小さかった(笑)
d0109707_18411599.jpg


アクアの夏は始まっております^m^(いや、こちらは年中夏気分ですね、水LOVE♡)
d0109707_18443287.jpg

[PR]
by rob-aqu-mam | 2012-06-12 18:54 | ROBBY・AQUA