Leilani - Robby&Aqua
robaqumam.exblog.jp

2匹のボーダーコリーと暮らす日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:ROBBY・AQUA( 144 )
犬喜ぶ雪遊び!
d0109707_08594372.jpg



[PR]
by rob-aqu-mam | 2017-01-15 08:54 | ROBBY・AQUA
1月12日
ロビィ15歳の誕生日
この日を元気に迎えることが私の目標だったけど…
d0109707_20461067.jpg

14歳8ヵ月。
いろいろ大変なこともあったけど、全部が今となっては楽しかったいい思い出。
家族みんなで「ありがとう」と言って全身を撫でてあげながら看取ることもできたし、みんなで空へ送ってもあげられた。後悔はないはずやけど、なかなかトンネルから抜け出せない。
生まれ変わってまたうちに来てくれるのを待ってるよ。
お誕生日おめでとう♪




[PR]
by rob-aqu-mam | 2017-01-12 11:12 | ROBBY・AQUA
2013年もよろしく♪
楽しく!元気!に2013年がはじまりました♪

お正月には癒しのパピーパラダイスに遊びに行ったり(かわいかった~)
d0109707_2331198.jpg


こんなことしてみたり
d0109707_23344425.jpg


娘が成人式だったり
d0109707_23382880.jpg


RobbyもAquaも元気いっぱいです!!

動画を縦に撮るっていう初歩的ミス^^;
[PR]
by rob-aqu-mam | 2013-01-17 23:55 | ROBBY・AQUA
早朝琵琶湖
お盆休みの1日。
夕方用事があったので朝からまたまた琵琶湖へ

いつも寝るのが遅い娘(長女)に「4時まで起きてて、私を起こして!」と頼んで、混む時間を避けて行ってきました。
起こしてくれたお礼に朝マック♪♪
道もすいてて、あっという間に到着!

d0109707_11165330.jpg

静かな朝で気持ちいい~

d0109707_1120082.jpg

長女に遊んでもらった♪家ではロビィと犬猿の仲やけど(笑)


d0109707_11222837.jpg


琵琶湖に向かう車の渋滞を見ながら家に帰りました。
帰って昼寝(朝寝?)して起きてもまだ午前中で、なんか得した気分^m^
一晩中起きてた長女は、帰りの車から爆睡。

アクアも夏休みのプールから帰ってきた小学生のようにお昼寝…
d0109707_11274447.jpg

[PR]
by rob-aqu-mam | 2012-08-17 11:47 | ROBBY・AQUA
いつ行っても楽しい!
毎週のように行ってる琵琶湖
先々週は部活がOFFの娘と一緒に♪
d0109707_02961.jpg

d0109707_2015956.jpg

久しぶりに娘とロビィが一緒に遊んでる姿を見た。



先週はいいお天気で水がきれいだった~
d0109707_2010164.jpg


d0109707_2012325.jpg

順番に顔つけ合いしたり^m^
d0109707_20123010.jpg

d0109707_2013284.jpg

平日だったのでゆっくりたっぷり遊んで、ロビィは弾けすぎて次の日の朝散歩拒否りました。



そして昨日は、アクアのみHyper一座に入門。

パワフルなHyper一座に圧倒され、アクアはいつもよりおとなしめ(笑)
でもみんなと一緒に走って泳いで、楽しそうでした♪
黄色いおもちゃをやっと取らせてもらって、逃げるアクアと追うHyper一座


d0109707_2043197.jpg

逃げ切ったか!?
d0109707_20435057.jpg


楽しかったよ~
また一緒に遊んでね(^O^)
d0109707_20464713.jpg


この夏あと何回行けるかな??
[PR]
by rob-aqu-mam | 2012-08-06 21:21 | ROBBY・AQUA
あはは!アクちゃん!
ある日の散歩の途中で、急にアクアが吠えるから何かと思ったら
d0109707_214215.jpg

児童館の柵の中にかわいい番犬ならぬ番熊(?)
怖がりやけど好奇心旺盛なアクアは「なんじゃこら~!?」
体が入るとこまでグイグイいきます!
ロビィも一緒にいたけど、全く興味なし。
d0109707_2142234.jpg



大好きなおもちゃは、縦に捕る^m^ 器用やわ~
d0109707_2142217.jpg

めいっぱい遊んでちょっと休憩
ロビィもここでは、はりきって遊びました♪
d0109707_2142251.jpg


家に帰ってそのまま水遊び。っていうか水と戦う?

d0109707_2142367.jpg

しっかり目を開けてるんや~~(笑)

水が出てたらずっとこの調子^^;
途中で水飲みすぎで「おぇ~っ!!」となりますが、そんなこと気にしないのがアクアなのです(^_-)
ロビィはホースから出る水にもまったく興味なし。もし水かけたらキレられます(T_T)
d0109707_2142395.jpg

[PR]
by rob-aqu-mam | 2012-07-20 21:02 | ROBBY・AQUA
毎日暑い!
蒸し暑い毎日、京都の7月といえば祇園祭ですね

仕事帰りに偶然、鉾の曳き初めに遭遇(^^)
d0109707_23593088.jpg

すごい人の数!!そしてみんな携帯で写真撮ってる!(私も撮ったけど)
いつも夜の鉾ばっかり見てたけど、明るいところで見る鉾もきれいでした。お稚児さんも乗ってはったし。



さて、毎日こう蒸し暑いとやっぱり水遊びですよね~
朝、時間のある時は軽く公園で遊んでから家で水遊びします
アクちゃんはホースに食らいつくのでなかなか水がたまりません^^;
d0109707_23593195.jpg

        2匹で入ると狭くない?


アクアは水しぶきたてて水遊び!って感じだけど
d0109707_23593124.jpg


ロビィはお風呂にしか見えん(笑)
全然動かないし… 
d0109707_23593193.jpg



遊び終わった時アクアはいつも全身びしょ濡れだけど、ロビィは足元しか濡れてません。
対照的だね…^m^
[PR]
by rob-aqu-mam | 2012-07-13 23:57 | ROBBY・AQUA
返して~~!!
梅雨の合間に琵琶湖へ行ってきました。
d0109707_20483463.jpg


いつものようにディスクで楽しく遊んでたら、鳶が低空飛行で私たちの周りを飛びだした。
アクを狙ってる風だったけど、いくらなんでも重すぎるやろ!と思ってそのまま遊んでたら・・・

あ~~~~!!!
d0109707_2040773.jpg

ディスク持ってかれました(涙)
狙いはコチラだったのか。
どっかで落としてくれるかな?期待したけど
d0109707_20442762.jpg

建物の屋上に持って行った(デジカメのズームMAXで撮りました)
何のため?巣でも作る??


「返して~!」
d0109707_20523780.jpg


「返せ~~!」
d0109707_20542633.jpg

我らの叫びもむなしく、鳶はさらに2枚目も狙ってる!
取られないように気を付けながら遊びました。
近くで見る鳶は大きくて迫力満点だった^^;
d0109707_212536.jpg

今度行った時もまだあの屋上にあるのかな?
食べ物以外も取るなんて知らんかったわ。
[PR]
by rob-aqu-mam | 2012-06-26 21:13 | ROBBY・AQUA
Robbyの歳を感じる時
散歩に行くと俄然張り切るオレ。
Aquaに負けるもんか!とついついがんばって走ってしまうわけで・・・
d0109707_2157524.jpg

                  しっぽがかわいいと思う(親ばか)



さぁ帰ろうか、となった時にハッと気づく
オレ疲れて歩けませ~ん(T_T)
涼しい木陰で休んでから帰りたいです!
d0109707_2211680.jpg


しょうがないから、Robby待ち。
しばらく涼んだら歩き出す時もあるけど
今日は帰る気ないみたいで

リードを引っ張ってみたけど


『うぎゃ!』
d0109707_22105946.jpg


早く家に帰りたいときは、いろいろおいしい言葉で釣ります(笑)
「早く家帰ってご飯食べよう~」とか
Robbyのお気に入りの女の子ワンコの名前をだして
「あっ!●●ちゃんがあっちにいる!!」とか
「●●(娘の名)が待ってるから帰ろう!」
「おやつあげるから帰ろう!」などなど・・・
その日の気分で、ツボに入ると『よっしゃ!帰ろか』となります^^;
ほんと手間のかかるおっちゃんです(涙)

ちなみに、一番『よっしゃ!帰ろか率』の高い言葉は
「家に帰って車でお出かけ行こ!!」です♪
[PR]
by rob-aqu-mam | 2012-06-20 23:02 | ROBBY・AQUA
Aquaの毎日
Aquaの毎日は楽しそうだ・・・

散歩で遊び
d0109707_22292775.jpg


散歩猫とお見合い(?)
基本ビビりなので、猫が近づいてきたら逃げます^^;
d0109707_22311096.jpg



掃除機になんか恨みでもあるのか?というほどヘッドにアタック!!
d0109707_22355892.jpg


そして誰も遊んでくれなかったら、ひたすらおもちゃ咬む
d0109707_22414669.jpg



いつも笑わせてくれるAqua
何歳になってもこのままでいてほしいわ^m^
[PR]
by rob-aqu-mam | 2012-06-15 23:11 | ROBBY・AQUA