Leilani - Robby&Aqua
robaqumam.exblog.jp

2匹のボーダーコリーと暮らす日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:ディスク( 20 )
神戸に行きました
2月4日(土)NDA神戸農業公園に行ってきました。

朝日の昇る会場をロビィと散歩
早起きは気持ちいい!!(普段は起きられないけど^^;)
d0109707_23503944.jpg


先月は、ここ神戸農業公園でキャリアハイのポイントが出たので
「今日も頑張るぞ~!」と気合は充分だったのですが…
投げても投げてもディスクが飛ばない
追い風なのに1Pまでしか届かなかったし(-_-;)

でもこんなへなちょこな私のディスクを、アクアは一生懸命とってくれるんですよ。
楽しそうにね~♪
そんなアクアのおかげでS2サバイバルで決勝に残れて、なんと!3位タイになってキラキラディスクいただいちゃいました。
d0109707_0335725.jpg


いつの日にかアクアをコートの中でおもいっきり走らせてあげられるよう、がんばりたいと思います。
何年かかるかな…?

みなさんにいろんなアドバイスいただき、あったかくておいしい食べ物をいっぱいいただいて、とても楽しい1日でした。
ありがとうございました!
[PR]
by rob-aqu-mam | 2012-02-08 00:48 | ディスク
アクアもビックリ!!な水好き
NDA SUMMER CLINIC in 神戸農業公園 に行ってきました。
d0109707_19384085.jpg

朝は雨が降るんじゃないかと思うほどの曇り空だったのに、気づけば暑~い1日でした。

こんなに暑いと、ディスクも楽しみですがアクアはこちらのほうが…
ラウンドが終わるごとに入るプール♪
   幸せですヽ(^o^)丿
d0109707_20484976.jpg


私はアクアの水に対する熱い思いは誰にも負けない!と思ってましたが、なんのなんの
上には上がいた^m^
カノジョの名は『Lehua』(アクアの同胎姉妹犬です)
その激しい(笑)水好きっぷりは、アクアもただただ見つめるだけ 
d0109707_20324945.jpg
 
ずっと激しく水をかき出してます^m^
d0109707_20332053.jpg

においを嗅ぎに行っても一生懸命^m^
d0109707_20333764.jpg

ホントに水が好きなんやね~~
d0109707_20335471.jpg

レッちゃんの後に入ってみました^m^(おとなしく見える)
d0109707_20341014.jpg


久しぶりの姉妹2ショット
d0109707_21252950.jpg

  今年は一緒に泳ぎに行こうね~


この日のプレジャークラスで、アクアさんのがんばりのおかげでキラキラディスクを頂く事ができました。
クリニックもBBQも楽しかったです!
みなさ~ん、楽しい1日をありがとうございました♪

ロビィも連れて行ってたけど暑さのため、エアコンの効いた車からほとんど出てきませんでした^^;
9歳のオヤジは「遊び」より「涼」ですね。 
 
[PR]
by rob-aqu-mam | 2011-07-12 22:18 | ディスク
御前崎
G.Wに行ってきました御前崎。
d0109707_21101429.jpg

NDAの大会です。

初車泊も体験しました(^_^)v
自分でもビックリするぐらい熟睡できて、目覚めもスッキリ!!
私はいつでもどこでも、すぐに寝られる人間だったんだと判りました。

大会の結果は… まぁ、来シーズンがんばります!ってことで(笑)
アクアはがんばってくれましたよ。

連日おいしい海の幸を食べて、笑って。
楽しいね~、遠征って♪
みなさん、ありがとうございました<(_ _)>
ロビィも楽しかったかい?
d0109707_2122592.jpg


海の方にも行って遊びました。
波打ち際があまり美しくなかったので、お手入れの大変な(性格的に)ロビィは車で待っててもらって、アクアだけ。
d0109707_21232129.jpg

砂浜を走り回り、お約束通り


       入水
d0109707_21233652.jpg

アクちゃんはシャワーでも怒らないから、汚れてもなんでもいいのよ~!!
[PR]
by rob-aqu-mam | 2011-05-09 21:49 | ディスク
うれしい!
4月になって、娘たちもそれぞれ高校・大学へと進学し
やっと!や~~っと!!
犬活動再開できる日がやってきました。

で、行ってきました。NDA神戸農業公園。
初☆2日間連続です。

土曜日は大雨でしたが、楽しかった♪
雨の中一生懸命走るアクアを見る幸せ。

日曜日はアクアのがんばりのおかげで、S2クラスの決勝に!!
夢のように楽しい2日間でした。

あっ、もう一つうれしいことが(^^♪
ビビりで大会に連れて行ったら車から降りなかったロビィが、
NDAのコートで走りました!キャッチもしました!
楽しそうでした♪

みなさん楽しい2日間をありがとうございました&ごちそうさまでした(^_-)-☆

  アクちん、ありがとう。お疲れ様!
d0109707_0194356.jpg

[PR]
by rob-aqu-mam | 2011-04-27 00:23 | ディスク
淡路島に行ってきました
25日NDAのX’masCupに参加してきました。
ほぼ2年ぶりの大会、結果はこの日の気温と同じお寒いものだったけど、こうやって大会に行けるようになったことがうれしくてうれしくてヽ(^。^)/

久しぶりの会場の雰囲気にちょっと緊張気味のアクアだったけど(私はいつものごとく大緊張)、だんだん慣れてきて立ち見で観戦^m^
春になったらもっと出たいね~~!
d0109707_21263425.jpg


会場の公園に飾ってあった大きなリース。
今年は家にツリーも飾らなかったから、ここでクリスマス気分の記念撮影を(^^♪
d0109707_2147771.jpg


ハンパなく寒かったけど(ToT)楽しい1日でした。
[PR]
by rob-aqu-mam | 2010-12-27 22:21 | ディスク
久しぶりのディスク
ディスクドッグクリニックに参加してきました!
長い長い休眠から覚めて、久しぶりにアクアとディスクの練習です♪
お昼前からあいにくの雨でしたが、みんな楽しくクリニックを受けたりプレジャークラスのゲームをしたり…
d0109707_19432570.jpg

練習がんばってまた大会に出たいな~!と思った1日でした。

アクアは私との生活では絶対ありえない距離のディスクを投げてもらって、大満足!!
ありがとうございました(^^♪
d0109707_19574361.jpg


おたちゃんのパピー’s(もうすっかり大きくなってたけど)にも会えたし、ベリちゃんきょうだいにも会えたし。
d0109707_1949526.jpg

そこで思ったことは、いつの間にかアクアはすっかり中堅どころになってたのですね… 
4歳やもんな~~
中身は永遠のパピーですが、まぁそれがアクアの持ち味って事で^m^

みなさん、日曜日はありがとうございました!
[PR]
by rob-aqu-mam | 2010-10-05 20:42 | ディスク
ショック!
昨日一生懸命書いたブログを、なんでか消してしまってショック大!!です…
気を取り直してもう一度書いてみます。

28日(土)NDA神戸農業公園に行ってきました。
d0109707_10545022.jpg
                     お天気よくて気持ちいい~
           アクアは後ろのコートが気になってしょうがない

今日もアクアと『レディース』に。
1R、今の私の目標3-4エリアに投げることが3本できた(^^♪
でもその後、ミススローやら大暴投やらでアクアごめん!の12P

2R、練習の成果まったく出せず。(もちろん私)
アクアに本当に申し訳ない…  8P

この日は、いつも教えてもらってる師匠始め、すごいプレーヤの方たちにいろいろアドバイスをもらい、個人レッスンまでしていただき、とても感謝しています。
「良くなったな~!」と思ってもらえるように、何よりがんばってくれるアクアの為にも私がやらねば!!
がんばります。


そしてきょうだいのご対面
まずは、ばぁばと来てくれたペレちん
d0109707_11272573.jpg

アクアの顔は恐怖で引きつっているように見えますが(笑)決して仲が悪いわけではございません。



お次は、アクアとママが同じのバルト君(バルト君のパパはJOE)
1年ぶりです♪とてもかっこよかったですよ~
d0109707_11303022.jpg



そしてそして!ロビィがNDAデビュー^m^
ディスクじゃないけどね~
『ウェィト』そう、待て!です。
超ビビリのため、ジッと固まる性質を活かして参加してみました。
「伏せ」のコマンドで、石のように固まってました。
最後まで残ったので賞品まで戴いてしまいました\(^o^)/
d0109707_1143730.jpg
次の日戴いたおもちゃと記念撮影をしてみましたが…
めっちゃイヤそうです(笑)


d0109707_11455949.jpg
アクアに乱入されて


d0109707_11463546.jpg
取られてしまいました…
んで、あっという間に端っこ噛みちぎられました^^;
[PR]
by rob-aqu-mam | 2009-03-03 11:54 | ディスク
寒かった…
12月6日(土)
NDAの大会に神戸農業公園へ行って来ました。
6時までに高速にのる予定が、遅れてしまって半額ならず!悔しい…
今度はちゃんと起きよう!と心に誓う。

農業公園は寒かった(>_<)
風もふいてたし(私にとっては。ですが)
じっとしてたら足の裏から寒さが来るカンジ。

本日もアクアと『レディース』
=1R=
   13Pでした。
今までよりも緊張がマシだった!(慣れてきたか??)
でも、練習では入るようになってきた3-4Pの所に、やっぱりなかなか届かない。
まだまだ練習しないと!!

=2R=
 9P。
ディスクが右に流れるからと、立ち位置や投げ方の師匠からのアドバイスをもらったのに…
アクアが、ディスクを投げるたびにどんどん私から離れた所に返してくれるものだから、
私もつられてどんどん前に行ってしまい、フットフォルト
次はライン踏まんようにと気をつけて投げたら、立ち位置がとっても左だった(ToT)
当然ディスクは右からの風に乗って、さいなら~~
コートの外へ!

この日も、アクアはがんばってキャッチしてくれました♪
感謝してるよ~ アクちゃん(^_-)-☆
手元の修正は、自分がちゃんと投げられるようになってからしようと思います。
何年かかるかな~^m^

d0109707_1953383.jpg

もうすっかり冬です。次来る時は雪かな?
[PR]
by rob-aqu-mam | 2008-12-09 19:58 | ディスク
なだらか~~♪
23日(日)NDAの大会へ木曽三川に行ってきました。

そこで逢えたのです!
ヒースパパの子供達の中で、『長い』と評判のジャイブ姉さんとアクア。
そのジャイちゃんが、わざわざ木曽に来てくれたのです(*^_^*)
ありがとうございます(^^♪
d0109707_2075951.jpg
どうです?このなだらかな横顔(笑)
オレンジの首輪がジャイ姉さんです。

d0109707_20102939.jpg
長いアクアを見慣れているせいか、私にはジャイちゃんはノーマルなワンコに思えましたよ!

d0109707_20115127.jpg
耳が横に垂れるとことか、目の色なんかソックリでした。

レッちゃんファミリー、ばぁばも来てくれて…
ありがとう♪

しか~し、わざわざ逢いに来てくれたジャイちゃん&レッちゃんにケンカ売るチンピラなアクア(ToT)
困ったもんです…  すいませんでした<(_ _)>
今度逢うまでに、直す努力するのでまた逢ってくださいね!


肝心の大会の方は
『レディース』
=1R=
7投して13P
練習の成果が出せたのが1投だけ(-_-;)

=2R=
6投全投キャッチで17P
全部コートの中に入った!アクアも捕ってくれた!ありがとう、アクア♪
ありがとうございます、師匠!
こらからも練習がんばります。

あんなに楽しそうに走ってくれるアクアの為に、まずは私がきちんと投げられるようにならないと!!がんばって練習するぞ~~

トップの方々のプレイもしっかり見せていただき、とても楽しい1日でした。


d0109707_21494645.jpg
ロビィもしっかり川原で遊びました。

d0109707_2151072.jpg
お願~い川には入らないでおくれ~~
[PR]
by rob-aqu-mam | 2008-11-25 21:54 | ディスク
週末は…
8日(土) NDA 有馬富士の大会に行ってきました。
天気予報は『雨』。私が家を出る時にはまだ降ってなかったけど、途中からポツポツ雨が…
おまけに寒いし、しゃべる相手のいない寂しい車の中で一人。テンションも下がり気味。
目的地周辺で、あらぬ方向に進んでしまい、どんどん遠ざかる有馬富士(T_T)
そこでたまたま見つけた「DiscDog」のステッカーを貼った車!
この車についていったら行けるはず♪♪と思って付いて行ったら、着いたところはその方の家でした(>_<)
でも、場所的には会場の近くだったのがせめてもの救い。
電話で場所を教えてもらって、なんとか辿り着いた!
冷静に考えると、あの場所で道に迷う方が難しいんじゃないか!?あ~恥ずかしい。

d0109707_1224462.jpg

地べたに置いていたカバンに水が浸み込んで、中に入ってたカメラまで濡れてしまったので、写真は携帯で。


今日は「レディース」です。
d0109707_12122330.jpg

アクアは今日もやる気十分!!

結果です
=1R=
2・-・1・2・-・2・-  7P
=2R=
4・3・3・3・-・-    13P

師匠に特別レッスンしてもらったおかげで、2Rの4本は自分でも驚くくらいうまく投げられた♪(あくまでも私的にですが)
「いやぁ~~!夢みたい!」と思ったら、その時点で夢が覚めた。
5・6本目は、いつもの私だった^m^
こんな、覚えの悪い弟子ですが、師匠これからもよろしくお願いします<(_ _)>

この日は、「サバイバル」でJOEの優勝を見ることが出来てうれしかった~
いつも練習で頑張ってはる姿を見ているだけに、ホントよかった!

ばぁばにも来てもらって、アクアはオビ練習も見てもらいました。
テストに向けて、こちらの練習もがんばらないと!





9日(日) 長女のラクロス部の初の公式戦の応援に!
会場校は、U市のR高校。
「ホグワーツ(ハリーポッター)みたいな学校やで!」と長女から聞いていたので、楽しみに行ってみた。
丘の上にあるとってもきれいな学校で、「ほんまにホグワーツやった…」
こんな環境で学生生活を送れるなんて、なんてうらやましいんだ~

d0109707_1355251.jpg

初めて見るラクロスというスポーツ。
ユニフォームはかわいいけどかなりハードなスポーツで、アイガードつけて、口にはマウスピースもつけてます。
青タンできるのも、しょっちゅうです。
d0109707_1310142.jpg


試合は応援の甲斐なく負けてしまいました。
長女はよっぽど悔しかったのか、帰ってきてパパを相手に家の前で練習してました。
「これから毎晩走る!」とも言ってました。さて何日続くでしょうか…?
ちなみに昨日(月曜)はちゃんと走りに行ってました。






    
[PR]
by rob-aqu-mam | 2008-11-11 13:22 | ディスク