Leilani - Robby&Aqua
robaqumam.exblog.jp
腱のケア
この土日、出張犬護舎in京都に参加させてもらいました。
腱をケアすることって、ロビィのような術後のリハビリからアスリートドッグの日常のボディメンテナンスとしてもとってもいいそうです。
メニューは
・セルフケア講座(テキストを使ってのお話)
・ケア相談代行(ワンコを触ってもらって、そのコに合ったケアの仕方を教えてもらう)

私は土曜日にセルフケア講座を受講。
そのあとケア相談をしてもらってるワンコの見学。
先生に、厚く硬くなってる腱を手でゆるめてもらいます。どのワン達もみんな気持ちよさそう~

日曜にロビィをみてもらう予定の私の頭の中は
「ロビィ 大丈夫か~~~???」
触られることとか苦手なロビィがおとなしくケアしてもらえるのだろうか…
最悪のパターン(ロビィが体を触らせない=どこをどんな風にケアすればいいのかわからない。腱ってどんなん?どんな感じに触ればいいの??)を考え、先生やみんなに協力してもらってCAPちゃんのケアに参加させてもらいました!
CAPちゃんはとてもおとなしくって、ケアの仕方も理解できました。ご協力ありがとうございました。

先生は「今まで体を触れなかった犬はいないですよ!」とおっしゃってましたが、いやいやロビィは常識を覆す男なので油断は禁物です。
不安を抱えながら家に帰りました。

家でアクちゃんケア中…
d0109707_0301596.jpg

気持ちよさげだがブサイクすぎます(笑)


日曜日のことは明日に続きます!
[PR]
by rob-aqu-mam | 2010-10-25 23:06 | 前十字靭帯断裂