Leilani - Robby&Aqua
robaqumam.exblog.jp

2匹のボーダーコリーと暮らす日々
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ロビィの足
去年の12月半ばに靭帯断裂の為、手術を受けたロビィ(8歳)
縫った傷は順調に回復してたけど、包帯の圧迫で出来た膝の後ろの傷が思いのほかひどく、なかなか治らなかった。

これは、だいぶ治ってきた傷の様子 (1月16日撮影)
d0109707_147546.jpg

傷が治って、晴れて♪♪エリザベスカラーが取れたのが1月の終わり。

この頃には、浮かしてた足も地面に着けるようになってきてたから、先生から家の前5分位の散歩ならo.kと言ってもらった。
毛がお手入れ不足でお見苦しいですが(-_-;)
d0109707_141594.jpg

じぶん家の前やのにキンチョーするなよ~~^m^
d0109707_14153142.jpg


この調子で良くなるのだと思ってたけど、なんだか1週間ほど前から足を上げだして、地面に着けててもどうも力が入ってない。
13日の土曜日に病院に連れて行きました。

診察台の上に乗ったロビィを見て先生も「この前より良くないですね・・・」
膝を曲げたり伸ばしたりしてみると、
「ピィ~~~~!!」と今までに聞いたことないような哀しげな雄叫びを~(ToT)
手術後、何回も同じことされてたけど今まではヘーキだったのに…
先生は「ちょっと手術したとこがゆるんできたのかもしれない」と。
でも、良くなったりちょっと後退したりしながら治っていく場合もあるから、2週間痛み止めとサプリ飲んで安静にして様子を見ることになりました。
2週間後に診察です。もしそれまでに何かあったらいつでも連れてきてくださいと。

2週間たってもこのまま(痛みがある)だったら、鎮静をかけてレントゲンを撮ってみるそうです。
そして、最悪の場合『再手術』もありうるそうです。

うえ~ん!!再手術は避けたい。
なんとか治ってロビィ。また一緒に散歩に行こうよ…
[PR]
by rob-aqu-mam | 2010-02-15 14:41 | 前十字靭帯断裂