Leilani - Robby&Aqua
robaqumam.exblog.jp
抜糸
2日の日に、ロビィの抜糸に行ってきました。
うちの動物病院は、年末年始も休みなく午前診だけやってます。

メチャ混みでしたが、なんとかエリザベ~スを取ってもらいたかったから行ったのに(涙)
縫った傷はよく治ってたけど、私が巻き直した包帯で出来た膝の後ろのかぶれたみたいになってたところが、かなり膿んでたのでエリザベ~スは外してもらえませんでした。
膿んでる所をきれいに消毒してもらって、抜糸へ…
ロビィは毛が伸びるのがかなり早いようで^^;
先生もビックリ!!
縫った糸が、伸びた毛でわからなくなってたみたいです。
毛を消毒液で濡らしながら慎重に抜糸して下さいました。

まだ足は上げた状態のまま、3本足で器用に歩いてます。
徐々に足を地面に着けるようになってくるそうです。
ゆっくりあせらず、治していきます。

エリザベスを取ってもらいたかったのは3日に家族で三田のアウトレットに行く予定だったから。
バリケンに乗せられるように取ってもらいたかったけど、ダメでした。
そしてこのアウトレット行きが、波乱の2010年の幕開けとなるとは…
続きは次回に!
[PR]
by rob-aqu-mam | 2010-01-04 19:07 | 前十字靭帯断裂