Leilani - Robby&Aqua
robaqumam.exblog.jp

2匹のボーダーコリーと暮らす日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
退院してからのロビィ

Merry Christmas!! ですが、今年の我が家は(私は)あんまりクリスマス気分じゃないです…

土曜に帰ってきたロビィとの生活、なかなかペースがつかめなくって結構大変です。
エリザベスカラー着けた生活、初めてじゃないからあんまり何にも考えてなかったけど、今回のはカラーが長い!!

病院から帰ってきて、水を飲ますのも一苦労。
水入れに入れた水、飲むのは飲めたけど
飲み終わって顔を上に上げたら、カラーで引っかかって水がバッシャ~ん(T_T)
部屋水浸し。

今はこんな風に飲んでます
d0109707_17571823.jpg



庭へトイレに出してやったら、自分のウ〇チ臭いだのか?カラーがブツに刺さったようで
カラーにベッタりウ〇チが~~~!!
それ以来トイレに出す時は陰からこっそり覗きながら(ジッと見てたらしないもんで…)
「出た!」の確認したら急いでとる。というのを1日に最低2回はやっとります。

庭へは階段使わないとあかんので、下りるのは何とか自力で行ってくれますが
上りは、カラーが当たって上がれない(-_-;)
やさしさで抱っこしてやったら、怒って暴れまくりで途中で落としそうになりました(ToT)
もう抱っこはあきらめ、表の階段が少し広めなのでゆっくり1段ずつ上がらせてます。
怪我した足を地面に着かなければ、階段の上り下りも一応先生からO.Kもらってます。
家の構造上しかたがないって感じですね。できたら、しないにこしたことは無いと思います。

月曜日には物にぶち当たり、カラーが真っ二つに割れました(涙)
ガムテープで応急処置したけど、あまりにビンボーくさい^^;
外に出ないし、誰にも会わへんし… まっ、ええか~~

水曜日に傷見せに、パパと病院へ
私が巻きなおした包帯がきつすぎて、ひざの後ろがかぶれてしまい(ごめんよ、ロビィ)
包帯なしの状態で、帰ってきました。

抜糸まであと1週間!
ロビィのストレスはMAXに近づきつつありますが、なんとか乗り切りたいと思います。
d0109707_18153720.jpg

[PR]
by rob-aqu-mam | 2009-12-24 22:29 | 前十字靭帯断裂